”見方”を変えるのが大事!コンプレックスを「武器」に変えて恋愛を楽しむ方法4つ/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. ”見方”を変えるのが大事!コンプレックスを「武器」に変えて恋愛を楽しむ方法4つ

”見方”を変えるのが大事!コンプレックスを「武器」に変えて恋愛を楽しむ方法4つ

2017年09月21日 20時30分配信  恋愛jp

”見方”を変えるのが大事!コンプレックスを「武器」に変えて恋愛を楽しむ方法4つの画像:キレイスタイルニュース ”見方”を変えるのが大事!コンプレックスを「武器」に変えて恋愛を楽しむ方法4つ
【相談者:20歳女性】
女としての自分に自信が持てません。
というのも私は昔から体格が良く、性格も男っぽいと言われることが多かったため、徐々に女としての自分に恥じらいを感じるようになっていました。

当然、女の子っぽい服装やメイクなどできませんし、たまに男性から女性扱いを受けると恥じらいから大げさに拒んでしまいます。
でもこんな私でも人並みに恋愛はしてみたいのです。やっぱり性格を変えることから始めないといけないでしょうか。

●内面のコンプレックス=他人にはない自分の武器だと思いましょう。

ご質問ありがとうございます。
コラムニストのLISAです。

おそらく、多くの人が心の奥底で抱いているであろうコンプレックス。
特に恋愛におけるコンプレックスは過去の経験から生まれる場合がほとんどです。

相談者様のように「男っぽいと言われすぎて女としての自分に自信が持てなくなった」という人もいれば、中には「ひどい振られ方をしてから恋愛に積極的に慣れない」「彼氏とのすれ違いで強がる癖がついてしまった」という内面のコンプレックスに悩む女性だっているはず。

しかしそれらのコンプレックスは、決して負の存在であるとは限りません。
自分自身が嫌に思えるほどのコンプレックスも、見方や付き合い方によっては長所に変化する場合があるのです。


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ