肉が苦手ならまずは豆から。おいしく手軽なタンパク質のとりかた #ポジティブ栄養学/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 肉が苦手ならまずは豆から。おいしく手軽なタンパク質のとりかた

肉が苦手ならまずは豆から。おいしく手軽なタンパク質のとりかた #ポジティブ栄養学

2017年09月20日 20時30分配信  MYLOHAS

肉が苦手ならまずは豆から。おいしく手軽なタンパク質のとりかた #ポジティブ栄養学の画像:キレイスタイルニュース
オメガ3と並んで見直されている栄養素といえば、タンパク質ではないでしょうか。肉のよさも改めて注目されています。
でも「肉をたくさん食べる気になれない」「胃もたれする」という方も多く見かけます。本当は、それこそタンパク質不足のサイン、というべき状態なのですが......。そんな方たちにとって、なじみやすいタンパク源としては大豆がありますが、豆料理というと「煮豆」などのイメージもあり、少々敷居が高いのも本音かもしれません。
でも実際食卓に取り入れてみると、意外に便利で使い勝手がいいことに気づきました。
30代、40代女性にやさしい食材、大豆
タンパク質はもちろんミネラルも豊富な大豆。女性に不足しがちなカルシウム、ブラザーミネラルのマグネシウムも多めです。
さらに体内で女性ホルモンのようなはたらきをしてくれる大豆イソフラボンもたっぷり。この大豆イソフラボン、体内で女性ホルモンが少ないときにはホルモンとしてのはたらきをしてくれる一方、多すぎるときには作用を弱め,調整してくれるというすぐれもの。ホルモンバランスが気になる30代、40代女性の味方ともいえそう。
また、腸内環境を整えてくれるオリゴ糖や食物繊維、太りすぎ防止にはたらく大豆サポニンも。女性にうれしい成分が目白押し、といった印象です。

Copyright(C)Mediagene Inc.


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ