10分遅刻したバスの理由が神対応だと話題に! 運転手「間違いなく、意味のある行為だった」/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 10分遅刻したバスの理由が神対応だと話題に!

10分遅刻したバスの理由が神対応だと話題に! 運転手「間違いなく、意味のある行為だった」

2017年09月14日 06時45分配信  Pouch[ポーチ]

10分遅刻したバスの理由が神対応だと話題に! 運転手「間違いなく、意味のある行為だった」の画像:キレイスタイルニュース

今回紹介するのは、イギリスのリーズで起こった “ちょっといい話” 。


この街のバス停で明らかに慌てた様子の女の子を発見したのは、「FirstGroup」社のバス運転手さん。11歳から12歳くらいだと思われる女の子はどうやら反対方向のバス乗り場に来てしまっていたらしく、このままだと登校初日に遅刻してしまうことになります。


バスに乗り合わせていた乗客のリンゼイさんは、フェイスブックでこのときの運転手さんの “神対応” を報告。運転手さんは女の子のためにタクシーを呼び、代金も支払ってあげて、バスを少しばかり遅らせてまでサポートしてあげたというのです。


【乗り合わせていた客も行動を称賛】

リンゼイさんの投稿によると、バスの本来の発車時刻は午前7時15分。タクシーを待ち、無事女の子を送り出すまでバスを停車させていたので10分ほどの遅れが出たらしいのですが、「間違いなく、そうする意味のある行為だった」と運転手さんの行動を称賛していました。


【どうか間に合っていますように】

海外サイト「BBC News」によると、運転手さんは女の子に「心配しないで、わたしたちがあなたを時間通りに学校に連れていきますからね」と話したとのこと。バスに戻ると、エンジンを切る前に乗客に理由を話して謝罪をしたのだそうです。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ