ママだからわがままに、トライ&エラーで勝ち取った理想の転職【ママが転職するとき。 第3回】/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. ママだからわがままに、トライ&エラーで勝ち取った理想の転職【ママが転職するとき。

ママだからわがままに、トライ&エラーで勝ち取った理想の転職【ママが転職するとき。 第3回】

2017年09月13日 21時00分配信  ウーマンエキサイト

ママだからわがままに、トライ&エラーで勝ち取った理想の転職【ママが転職するとき。 第3回】の画像:キレイスタイルニュース
仕事をするも辞めるも、今までは自分の思いひとつで自由に選択できていたはず。けれど、子どもを持つと環境を替えたいと感じていても、いろいろな絡み合う事情により、一歩を踏み出せる人は多くはないようです。

今、ママにとって大きなハードルとなっている「転職」。さまざまなケースのママたちの転職ストーリーを連載で紹介していきます。



■熊谷花名さんの「転職するとき」
熊谷花名さん プロフィール
不動産投資業、広告代理店、ITベンチャーを経て2017年1月株式会社スタディストに入社する。ママでの転職は2回目で、10月に4歳になる女の子のママ。
http://studist.jp/

【熊谷花名さんの出産後の転職歴】

▼1社目広告代理店 正社員
2013年10月第1子出産 → 
2015年4月仕事復帰 → 2015年12月に退職

▼2社目 外資系ITベンチャー企業 正社員
2016年1月転職
 → 2016年12月退職

▼3社目 現在
2017年1月 株式会社スタディストに正社員として転職

■広告代理店でママ1号に! でも…
2013年に結婚後、子どもを授かり、産休・育休をとったのは広告代理店にいたときでした。社員の多くが外国人やクリエイターという小さいながらもとてもグローバルで勢いのある会社。私はそこでアカウントマネージャー(法人営業)をしていました。

Copyright (c) 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ