渡辺直美型女子が職場にいたら…「何をやっても下品にならない人」は一体どこが違うの?/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 渡辺直美型女子が職場にいたら…「何をやっても下品にならない人」は一体どこが違うの?

渡辺直美型女子が職場にいたら…「何をやっても下品にならない人」は一体どこが違うの?

2017年09月13日 20時45分配信  ウートピ

女の「品」って、なんだろう。逆に、下品な女とは、どういう女のことを言うのだろう。それは、「下品(そう)なことをしてみせる」ことや、ファッションやルックスどうこうとは真には関係がないのかもしれない。そう思ったのは、主演ドラマに挑戦中の渡辺直美さんにマンガの原作者から贈られた「美しくて何をやっても“下品”にならない」との賛辞を目にしたのがきっかけだ。

「逃げない」覚悟

……ある日、独身アラサー編集のY子はしみじみとこう言うのでした。「河崎さん、渡辺直美さん、最近なんだかキレイですよね。前はちょっとチャラいイメージがあって、こんな女性が職場にいたらイライラしそうだなぁと思ったのですが、なぜだろう……」

Y子:人気絶頂の中、単身ニューヨークへの短期留学。その後は、テレビ、雑誌、ブランドプロデューサーと業界も縦横無尽に活動。今年の夏はとうとう『逃げ恥』と同じゴールデンプレミア枠のドラマ『カンナさーん!』(TBS系)で主演。なんか以前に比べてさらにパワーアップした輝きを放っているように思うんです。タレントとしての格が上がったというか……?

私:お笑い芸人という枠にとらわれない活躍ぶりと、迷いのなさが印象的ですよね。留学で、彼女は『自分の良さとかやりたいことは口に出さないとわかってもらえない』と知ったと発言しています。それを迷いなく実践しているのが今の姿なのかな。


このニュースに関連するイケメン・タレント: ビヨンセ その他のイケメン・タレント一覧

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ