山パン直伝の「メロンパン風トースト」は食パン+材料3つで簡単にできて優しいお味だよ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 山パン直伝の「メロンパン風トースト」は食パン+材料3つで簡単にできて優しいお味だよ

山パン直伝の「メロンパン風トースト」は食パン+材料3つで簡単にできて優しいお味だよ

2017年09月13日 12時45分配信  Pouch[ポーチ]

山パン直伝の「メロンパン風トースト」は食パン+材料3つで簡単にできて優しいお味だよの画像:キレイスタイルニュース



ときどき、むしょーに食べたくなるメロンパン。すぐにコンビニでゲットできればいいけれど、簡易的なメロンパンなら、実は家でもかなり手軽につくれちゃうらしいんです。


ヤマザキパンの公式レシピサイト「ヤマザキッチン」では、家でも簡単にメロンパンが食べられる「メロンパン風トースト」を紹介されています♪


今回はヤマザキのダブルソフトを使用して、メロンパン風トーストをつくってみました。果たしてどれほど簡単にできるのか、メロンパンにどれほど近づけるのかチェックしてみたいと思いますっ。


【実際につくってみる】

作り方はめちゃくちゃ簡単。食パン、バター、グラニュー糖、小麦粉をよく混ぜ合わせ、トーストに塗って焼くだけです。


実際に作ってみると、材料の量がかなり少ないので、小型の泡立て器よりも木べらの方が混ぜやすかったです。グラニュー糖がなかったので黒糖で作ったら、ちょっと色が黒っぽくなってしまいました。




できあがったクッキー生地はカントリーマアム1枚分ほど。そのまま焼いてもおいしそうですね。


【塗りつけて模様をつけよう】

つづいて食パンににマーガリンのように塗りつけます。気分をだすために、メロンパン風の網目をつけてみました。このときにクッキー生地をあまり厚く塗ると火が通りにくくなりそうなので気をつけて。


アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ