崎陽軒「シウマイ弁当診断」から奇想天外な弁当2種がまさかの商品化 / シュウマイを差し置いて筍煮と唐揚げがぎっしり…/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 崎陽軒「シウマイ弁当診断」から奇想天外な弁当2種がまさかの商品化

崎陽軒「シウマイ弁当診断」から奇想天外な弁当2種がまさかの商品化 / シュウマイを差し置いて筍煮と唐揚げがぎっしり…

2017年09月13日 09時45分配信  Pouch[ポーチ]

崎陽軒「シウマイ弁当診断」から奇想天外な弁当2種がまさかの商品化 / シュウマイを差し置いて筍煮と唐揚げがぎっしり…の画像:キレイスタイルニュース

謎すぎる崎陽軒「シウマイ弁当診断」を Pouch で紹介したのは、2017年8月7日のこと。あれから約1カ月、なんと「シウマイ弁当診断」の結果を商品化したお弁当が、期間限定で発売されることが決定したというのですっ。


そもそも「シウマイ弁当診断」とは、簡単な質問に答えていくだけで自分にピッタリのシウマイ弁当がわかる診断のこと。


答えのチョイスによっては、おかずがあんずだらけになったり唐揚げだらけになったり、かと思えば昆布と紅ショウガがびっしり入っているだけのお弁当になったりと、カオスな結果が導き出されてしまいます。


【素晴らしい企画ですね…!】

そんな「シウマイ弁当診断」をもとにこのたび発売されるのは、「ドリーミング筍シウマイ弁当」と「忍法唐揚げの術シウマイ弁当」の2種類。


2017年9月23日と9月24日の2日間のみで各日500個ずつと、数量限定。横浜駅中央店、大丸東京店、崎陽軒本店ショップをはじめとする計16店舗でのみの販売となるのだそうです。


【「筍煮」と「唐揚げ」、どちらを選ぶ?】

「ドリーミング筍シウマイ弁当」は、シウマイに次ぐ人気を誇るおかず「筍煮」を通常の約4倍楽しめる1品。ぎっしり入った「筍煮」はおかずスペースの3/4ほどを占めていて、その隙間を埋めるようにシウマイが3つ詰められています。


アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ