【弁当男子最強説】 男子は「自分の手作り弁当」を持ってくるだけで女性から熱視線! しかし男性からは…?/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 【弁当男子最強説】

【弁当男子最強説】 男子は「自分の手作り弁当」を持ってくるだけで女性から熱視線! しかし男性からは…?

2017年09月13日 07時45分配信  Pouch[ポーチ]

【弁当男子最強説】 男子は「自分の手作り弁当」を持ってくるだけで女性から熱視線! しかし男性からは…?の画像:キレイスタイルニュース

男女問わず会社へお弁当を持参する人が、ここ10年ほどで急激に増えたような気がします。なかでも、自分でお弁当を作る男性のことは “お弁当男子” なーんて呼ぶみたい。


ビジネスパーソン向けメディア「typeメンバーズパーク」が20代から60代の男女139名に行った「お弁当男子に関する調査」によると、「あなたは日頃、自分で作ったお弁当を職場に持参していますか?」という質問に「はい」と答えた男性は15.6%。


一見少ないように思えますが、「日常的ではないがしたことがある」と答えた人は31.0%いて、両方を合わせるとおよそ5割が「自作のお弁当を持参したことがある」みたいなんです。


【「お弁当男子いいね!」の声は多めです】

男性が持参するお弁当の特徴は年代によっても分かれるようで、20代男性は「1品勝負」、30代男性は「ひたすら冷凍食品を活用」といった具合に、個性豊かで興味深いっ。


そんなお弁当男子たちを、どう思っているのか尋ねたところ、62.6%が「良い!」と回答。「なんとも思わない」が32.4%、「う〜ん、ちょっと……」が5.0%で、おおむね好意的に受け止められているようです。


【女性からの支持も高いみたい♪】

わたし個人としては、お弁当男子、好きです! 自分で作ると栄養バランスも取りやすいし、自分好みの味にできるし、そういった手間を惜しまないところに「丁寧な暮らしぶり」を感じるんですよね。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ