ぺんてるが「#自社製品を自虐してみた」に参戦! 文房具好きなら笑っちゃう「自社名、つけすぎ問題。」などじわじわくるよ/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. ぺんてるが「

ぺんてるが「#自社製品を自虐してみた」に参戦! 文房具好きなら笑っちゃう「自社名、つけすぎ問題。」などじわじわくるよ

2017年09月12日 18時20分配信  Pouch[ポーチ]

ぺんてるが「#自社製品を自虐してみた」に参戦! 文房具好きなら笑っちゃう「自社名、つけすぎ問題。」などじわじわくるよの画像:キレイスタイルニュース

Pouch でも紹介したことのある、コンビーフでお馴染みのノザキ。そのノザキが、Twitterの公式アカウントでつぶやいたことから大流行となっている自虐キャッチコピーをきっかけに、さまざまな企業が「#自社製品を自虐してみた」のハッシュタグを付けて、自社製品の自虐ネタをツイートしています。


そんな中、ぺんてるも、公式Twitterアカウントのひとつ「ルル」で自虐キャッチコピーを披露しました。ちょっと思ってたけど……(笑)とおもしろいけど悲しくて、でもやっぱり笑っちゃう、秀逸な4つのキャッチコピーが誕生しておりますゾ!


【商品名に「ぺんてる」ってつけすぎ!?】

まず、ぺんてる筆とボール Pentel、スーパーぺんてる、ぺんてるペンが並ぶ画像のキャッチコピーは「自社名、つけすぎ問題。」。いや、ちょっと思ってたけど……どれもこれもぺんてるなんだなって思ってたけど……(笑)。


また、ぺんてるの色えんぴつ、パスティックのキャッチコピーは「『クーピー』と呼ばれがち。」。うわあああ、やめてあげてえええ!


これは笑えない……違う会社の商品なのにクーピーってひとまとめにされがちなパスティックが気の毒すぎて笑えない! でもごめん、似てるしクーピーってつい呼んじゃう!


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ