三鷹で「文房具」というアナログワールドの豊かさを知る #専門店のある街へ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 三鷹で「文房具」というアナログワールドの豊かさを知る 

三鷹で「文房具」というアナログワールドの豊かさを知る #専門店のある街へ

2017年08月22日 23時15分配信  MYLOHAS

三鷹で「文房具」というアナログワールドの豊かさを知る #専門店のある街への画像:キレイスタイルニュース
ひとつのジャンルに特化した魅力的なお店をピックアップする「#専門店のある街」。今回やってきたのは新宿駅からJR中央線で13分の三鷹駅。「三鷹の森ジブリ美術館」の最寄り駅でもありますが、三鷹に行くなら、ジブリ美術館だけで帰ってくるのはもったいない! そう言っても過言ではない専門店、駅から歩いて5分のところにある「山田文具店」をご紹介します。

商品数は約1,600点! いつまでも見ていたくなる文具店
2008年にオープンした山田文具店は、「文具を愛する人のための、雑貨セレクトショップ」。

ノートや筆記用具と言ったベーシックなものはもちろん、キャラクターがかわいいフエキノリや、ライオンのイラストが印象的なおどうぐばこ、女の子たちが夢中になって遊んだおはじき、さらには大人も魅了する海外の切手や和柄のハンカチなど、ここでは紹介しきれないぐらい、たくさんの品々が所狭しと並んでいます。

山田文具店で扱っている商品の数は、1,600点以上。それでもひとつひとつ手に取ってゆっくり見たくなるし、それと同時に自然と表情が緩み、心にあたたかさを感じます。そんな思いを抱くのは、商品すべてが店のコンセプト「どこか懐かしくて味のある、ストーリーを持つ文具たち」に沿って選ばれたものだからでしょう。

Copyright(C)Mediagene Inc.


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ