上野動物園の赤ちゃんパンダの「身体検査動画」がめちゃんこかわええええ! 触診されてる時の笑顔ひとつで世界が平和になる予感/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 上野動物園の赤ちゃんパンダの「身体検査動画」がめちゃんこかわええええ!

上野動物園の赤ちゃんパンダの「身体検査動画」がめちゃんこかわええええ! 触診されてる時の笑顔ひとつで世界が平和になる予感

2017年08月22日 20時15分配信  Pouch[ポーチ]

上野動物園の赤ちゃんパンダの「身体検査動画」がめちゃんこかわええええ! 触診されてる時の笑顔ひとつで世界が平和になる予感の画像:キレイスタイルニュース



2017年6月12日に東京・上野動物園に誕生したパンダの赤ちゃんも、気がつけば生後2カ月を過ぎました。順調にすくすくと育っているようで、8月22日夕方18時8分には、9回目の身体検査の様子をとらえた映像が東京ズーネットの公式ツイッターで公開されていましたよ♪


お目目をパチッと見開き、表情も豊かになってきた様子の赤ちゃん。


東京ズーネット公式サイトによれば、目はまだしっかりとは見えていないそうなのですが、顔を左右に動かすような仕草が見られており、「目の前のものを認識できるようになっているものと思われます」とのことでした。日々成長しているね〜〜〜!!


【完全にぬいぐるみです(かわいい)】

生まれたばかりのときはつるっとした質感だったのに、今ではお母さんパンダのシンシンとおんなじようにモッフモフ♪ 


体もかなり大きくなっているようで、ツイートによれば体重は3756.4グラム、体長は47.9センチとのこと。見たところ、両手にギュッと抱えてちょうど収まるくらいのぬいぐるみサイズってところでしょうか。


【何度も何度も観てしまう…(ホントかわいい)】

東京ズーネットのツイッターとYouTubeには、赤ちゃんパンダの様子がわかる動画がアップされています。触診されてくすぐったいのか、もぞもぞ。メジャーで体長を計られて、またもぞもぞ。体の向きをちょいちょい変える姿に、愛おしさがあふれて止まりませんっ。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ