【安ワイン活用】凍ったフルーツを入れるだけでオシャレ感と美味しさがアップ★ パーティーにもおすすめだよ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 【安ワイン活用】凍ったフルーツを入れるだけでオシャレ感と美味しさがアップ★

【安ワイン活用】凍ったフルーツを入れるだけでオシャレ感と美味しさがアップ★ パーティーにもおすすめだよ

2017年08月22日 17時45分配信  Pouch[ポーチ]

【安ワイン活用】凍ったフルーツを入れるだけでオシャレ感と美味しさがアップ★ パーティーにもおすすめだよの画像:キレイスタイルニュース

BBQにホームパーティーと、人が集まる機会がなにかと多い夏。そういった場面にお酒は欠かせませんが、なにせ量がかさんでしまうので、出費は極力抑えたいところですよね……。


そんなときありがた〜い味方になってくれるのが、1000円以下のワインです。


プチプラワインをより美味しく味わえ、贅沢で気分で楽しめるレシピをメルシャンが紹介しています。さっそく白ワインを使って、自宅でもできる簡単アレンジ法を試してみることにしました。


【凍らせたフルーツをIN☆】

メルシャンが提案しているのは、凍らせたフルーツを白ワインに入れる「白ワイン with フローズンフルーツ」。というレシピ。せっかくなのでお家にあったパッションフルーツとマンゴーで試してみましたよー!


使ったワインは「フロンテラ シャルドネ」(参考価格780円)。


チリのワイナリー「コンチャ・イ・トロ」によるこちらの白ワインは辛口で、すっきりとした飲み口が夏にピッタリ。リンゴや洋ナシのようなフルーティーな味わいが特徴の、飽きの来ない1品です。


【相性最強なのはセブンイレブン「アップルマンゴー」】

まず、相性が抜群に良かったのは、セブンイレブンで購入できる冷凍「アップルマンゴー」(税込み213円)でした。


アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ