ショック…!「相思相愛じゃなかった」傷心を乗り越える方法4つ/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. ショック…!「相思相愛じゃなかった」傷心を乗り越える方法4つ

ショック…!「相思相愛じゃなかった」傷心を乗り越える方法4つ

2017年08月13日 18時10分配信  Menjoy!(メンジョイ)

人を好きになるって素晴らしいことですが、相思相愛になれてラブラブ交際できる確率って、実はそんなに高くありません。どちらかというと、意中の彼に恋愛対象にも思われないことが多いのです。そこで、そんな時に傷心を乗り越える方法を4つ伝授したいと思います!

1:現実を受け取める

想いを寄せる彼に、同じように思われていないって悲しいことですよね。ですが、あなたのことを好きになるように、彼に強要することなどできません。

もう、「ダメなものはダメ」と潔く諦めて、現実を受け止めるしかないでしょう。彼に恋愛対象には思われていなくても、嫌われていないのなら、良い友達になれる可能性は十分あります。

せっかく知り合えたのだから、「相手にされないから」という理由で彼との関係を切ってしまわずに、仲良くしておいて損はないはず。

時間が経てば恋心も薄れて、もしかしたら彼から他の交友関係が広がり、素敵な人との出会いが期待できるかもしれませんよ!

 

2:彼にこだわらない

彼があなたに恋していないからといって、別に彼は、故意にあなたを傷つけようなどと思っている訳ではありません。恋心を抱けないのは、単にあなたが、彼にとって好みではなかったというだけのこと。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ