6割の女性が「挙式準備の不安」抱えてた 満足度が高いのはリゾ婚?/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 6割の女性が「挙式準備の不安」抱えてた 満足度が高いのはリゾ婚?

6割の女性が「挙式準備の不安」抱えてた 満足度が高いのはリゾ婚?

2017年08月13日 14時30分配信  ウートピ

結婚式をするならやっぱり住んでいる場所や地元? それとも、リゾート地? 時間も費用もかかるイベントだけに、挙式準備中に不安を抱える女性は多いようです。

このたび、ジェイティービーは「挙式準備における不安ポイント」と「挙式後の満足ポイント」に関する調査を実施しました。

結婚式を挙げた経験がある全国の20代〜40代の既婚女性500人を、「地元・居住地ウエディング(地元や居住地の近くで挙げる結婚式)」経験者、「リゾートウエディング(国内または海外のリゾート地で挙げる結婚式)」経験者の2グループに分けてリサーチ。

6割超の女性が「挙式準備中に不安があった」と回答したことがわかりました。

費用に天候…幅広い不安ポイント

img_135356_1

まず、「挙式準備において、不安・心配事はありましたか?」という質問に、61%の女性が「とてもあった・まああった」と回答しました。

img_135356_2

続いて、「挙式準備において、具体的にどのような不安・心配事がありましたか?」という質問には、「費用がどのくらいかかるのか」(91%)が最も多い結果になりました。

次いで「天候が式に影響しないか」(86%)、「準備に抜け漏れがないか」(81%)、「挙式当日、家族やゲストに喜んでもらえるか」(80%)もそれぞれ8割以上となりました。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ