あなたはピアス派? イヤリング派?「誕生日の記念にピアス」「穴を開けるのが怖くてイヤリング」など耳のおしゃれにそれぞれのこだわりがあったよ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ファッション
  5. あなたはピアス派?

あなたはピアス派? イヤリング派?「誕生日の記念にピアス」「穴を開けるのが怖くてイヤリング」など耳のおしゃれにそれぞれのこだわりがあったよ

2017年08月13日 06時45分配信  Pouch[ポーチ]

あなたはピアス派? イヤリング派?「誕生日の記念にピアス」「穴を開けるのが怖くてイヤリング」など耳のおしゃれにそれぞれのこだわりがあったよの画像:キレイスタイルニュース



耳元のおしゃれといえば「イヤリング」や「ピアス」。耳を出す機会が多い夏は、カラフルなイヤリングやゆらゆら揺れるピアスが映えますよね。


今回は、日本最大級のQ&Aサイト「教えて! goo」から、「あなたはピアス派? イヤリング派?」についてのQ&Aをご紹介します。


【今回の質問】


この頃、アクセサリーショップをのぞいてみると、つとにイヤリングが減っているように思います。街ですれ違う女性もかなりの確率でピアスをしているような……。私は今のところ「イヤリング派」なのですが、ピアスの普及率は相当高そうですね。そこでピアス派かイヤリング派かお聞きしてみたいです。

(john_johnさん)


【回答者さんたちからのお答え】


■ピアスはおしゃれのポイント


「ピアス派」です。開けて10年はたちます。当時はお店にあるかわいいものがほとんどピアスだったので憧れ半分ですね。それとピアス以外にアクセサリーをつけないので、しゃれっ気がないかと思い、自分では「ポイント」のつもりです(笑)。

(serisari333さん)


まずはピアス派の方から。「最初は憧れ」ってわかりますね〜。イヤリングは誰でもつけられるけど、ピアスは穴がないとつけられないから、ちょっと大人になった気がしますもんね。それから、ピアスはさりげなくおしゃれな感じがして「おしゃれのポイント」っていうのもわかるな〜。


このニュースに関連するイケメン・タレント: SHIHO その他のイケメン・タレント一覧

アクセスランキング

ファッションの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ