最近オモシロかった「ひとり遊びのスポット」は? オトナ女子に聞いてみた/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 最近オモシロかった「ひとり遊びのスポット」は? オトナ女子に聞いてみた

最近オモシロかった「ひとり遊びのスポット」は? オトナ女子に聞いてみた

2017年08月12日 12時15分配信  ウートピ

「ひとりが好き」「誰かと過ごす時間も好きだけど、ひとりの時間もほしい……」。普段のウートピ編集部が読者にヒアリング調査したところによると、ひとり時間に関してそんな思いを抱いているオトナ女子は多いよう。

今回は、ひとり遊びを楽しむオトナ女子に、最近行って楽しかった「ひとり遊びスポット」を聞いてみました。

ひとり遊びのプロのみなさんは、どんなところでひとり時間を楽しんでいるの?

新宿から30分ちょっとで別世界

30歳・IT企業勤務

最近というか、定期的に通うお気に入りの場所がありまして! このスポットはあまり人に教えたくない、あたしのとっておきのスポットなのですが今回特別に教えちゃいます……! 

調布に「深大寺」というお寺がある
んです。新宿駅から京王線に乗って調布駅かつつじヶ丘駅へ行き、そこからバスで行くんですが……新宿からトータル30分ちょっとで、自然と古き良き日本の空気感が漂う別世界に到着します。これ、ホント。

まず、深大寺界隈は空気が違います。バスを降りた瞬間に、「あたし、自然に包まれてる! 自然と戯れてる! 自然の空気吸ってるー!」って感じられます。思わずムダにたくさん深呼吸しちゃう。

境内のメイン通りには、深大寺名物の「深大寺そば」のお店や、お土産物屋さん、おせんべい屋さん、お団子屋さんなど、楽しく食べ歩きができるお店が並んでいます。そう、いつもここでついつい食べ歩きしちゃうんですよね〜、昼間っからビール片手に。


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ