「黄身が白い卵」知ってる? 不思議な純白卵料理の提供スタート/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 「黄身が白い卵」知ってる? 不思議な純白卵料理の提供スタート

「黄身が白い卵」知ってる? 不思議な純白卵料理の提供スタート

2017年07月20日 16時16分配信  東京バーゲンマニア

「黄身が白い卵」知ってる? 不思議な純白卵料理の提供スタートの画像:キレイスタイルニュース 「白いかまくら茶碗蒸し」(左)と「白い卵の出汁巻き玉子」(右)

和食居酒屋「かまくら仙台店」(仙台市青葉区中央3-6-1 仙台TRビル8階)では2017年7月1日から、新メニュー「白いかまくら茶碗蒸し」「白い卵の出汁巻き玉子」が提供されています。

流通量が限られて希少価値が高い「ホワイトたまご」使用

同店はオープン10周年を記念し、グランドメニューをリニューアル。"黄身が白い卵"「ホワイトたまご」を使った卵料理2品が楽しめるようになりました。

使用しているのは、希少価値が高い「ホワイトたまご」。鶏にトウモロコシではなくお米を食べてさせることで"白い黄身"を実現しています。元来の卵が持つ栄養価はそのままに、通常の卵に比べて脂質やカロリーが低いというメリットがあるそう。

「白いかまくら茶碗蒸し」(432円)は白出汁と黄身が白い卵をベースに、白インゲン、長芋、海老、大山鶏、白いかまぼこ、モッツァレラチーズと全て「白」にこだわった一品。「白い卵の出汁巻き玉子」(734円)はかまくら仙台店で上位の人気を誇る「京出汁玉子」を黄身が白い卵で作っています。

営業時間は17時から23時30分(月から木曜)まで。曜日によって営業時間が異なるので詳細は公式サイトを確認してください。


    アクセスランキング

    グルメ・レシピの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
    • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    ピックアップ
    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら
    ピックアップ