さっぱりヘルシー! 夏に食べたい“梅”を使ったアレンジレシピ3選/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ママ
  5. さっぱりヘルシー!

さっぱりヘルシー! 夏に食べたい“梅”を使ったアレンジレシピ3選

2017年07月17日 19時38分配信  パピマミ

さっぱりヘルシー! 夏に食べたい“梅”を使ったアレンジレシピ3選の画像:キレイスタイルニュース さっぱりヘルシー! 夏に食べたい“梅”を使ったアレンジレシピ3選
暑くなってくると、冷たいものやさっぱりしたものが食べたくなりますよね。毎日そうめんばかり食べている、なんて人もいるかもしれません。

そんなとき、ぜひ取り入れてほしい食材が“梅”です。

体にうれしい栄養素が豊富に含まれており、 疲れた体を癒してくれることはもちろん、その酸味が食欲増進にも一役買ってくれるはず。

今回は、そんな梅を使ったアレンジレシピをご紹介します。

●(1)梅あえほうれん草

出典:https://www.instagram.com/p/BV9PxcbB4MS/

@hikidasunyoさんが作られたのは、“梅あえほうれん草”。

茹でたほうれん草に梅干しをあえ、上から梅酢 と梅醤油 をかけているとのことで、こうすることで、食欲が落ちた夏でもさっぱりと食べることができそうですね。

味が単調になりがちな食材や調理法も、梅をプラスすることで変化をつけることができます。

箸休めとしてはもちろん、ご飯のおかずとしても活躍してくれそうです。

●(2)梅干しご飯

出典:https://www.instagram.com/p/BUq0Ee7F4fk/

こちらは@dashipanさんお手製の梅干しご飯! 梅干しと黒米を、鰹と昆布の出汁で炊き上げ、最後に刻んだしそと混ぜ合わせて完成です。


アクセスランキング

ママの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ