ゴルティエの新作香水が『犬神家の一族』に出てくるあのシーンにそっくり!? → たしかに似てるわ!!!/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ファッション
  5. ゴルティエの新作香水が『犬神家の一族』に出てくるあのシーンにそっくり!?

ゴルティエの新作香水が『犬神家の一族』に出てくるあのシーンにそっくり!? → たしかに似てるわ!!!

2017年07月17日 17時45分配信  Pouch[ポーチ]

ゴルティエの新作香水が『犬神家の一族』に出てくるあのシーンにそっくり!? → たしかに似てるわ!!!の画像:キレイスタイルニュース

2017年7月3日、ジャン=ポール・ゴルティエが公式インスタグラムに、新作となるレディース向け香水「SCANDAL(スキャンダル)」を公開。同日に発売されたようなのですが、そのビジュアルが “ある光景” にそっくりだと話題になっているようなんです。


“ある光景” とは、横溝正史原作の映画『犬神家の一族』に出てくる、「湖から突き出た足」のシーン!


「『犬神家の一族』といえばこれ!」というくらいに有名なシーンと、シャレオツなブランドの香水瓶が似ているわけがない。そう思って実物の写真を見てみたところ、ほんまや! 完全に犬神家やないかーーーい!!


【日本のツイッターがザワつく事態に】

日本人の多くがよく見知っているシーンなだけに、この香水の登場は日本のツイッターユーザーの間に大きな衝撃を与えた模様。


「ゴルティエのSCANDALって香水、完全に犬神家」「あらホント」「なんか怖い……」「スキャンダルになってるから正しい(笑)」といった具合にたくさんの声が寄せられていました。


中でも興味深かったのは、「長年行方不明だった四肢の内、この度足が発見された訳ですね」というつぶやき。ゴルティエはかつて「頭部」をモチーフにした香水、そして「胴体」をモチーフにした香水を販売しておりまして、中でも胴体の香水「クラシック」は有名。なるほど、あれは伏線だったのね!?

【似てるけど…フツーにオシャレでセクシーです?】

とはいえ、いくらそっくりとはいえ、そこは天下のゴルティエ様。まあるいフォルムの瓶や、やわらかなピンクの香水の色や、ハイヒールを履いた女性の脚を逆さにしたモチーフは繊細でとっても魅惑的。いつもながら色気のある佇まいに、惚れ惚れしてしまいます。


なお公式インスタグラムの情報によると、肝心の香りは「日中は、美味しくて新鮮なハチミツに、クチナシの花とブラッドオレンジの素晴らしい香りをプラス」「夜は、官能的でスキャンダラスなハチミツにパチョリを加えた香り」とのことです。これってトップノートとラストノートを表しているのかしらね……?


【『犬神家』香水、ゲットしたーい!】

とにもかくにも、『犬神家の一族』そっくりとはいえ、オシャレで官能的な香水であることは間違いありません。シンクロナイズドスイミングにも似てるっちゃ似てるし、イメージの源はきっと『犬神家』ではない、はず!


ちなみにわたしはこのビジュアル、ものすご〜く気に入ってしまいました♪ 見かけたら絶対、ゲットしてやるんだからねっ。


参照元:Instagram @jpgaultierofficial

執筆=田端あんじ(c)Pouch


    このニュースに関連するイケメン・タレント: SCANDAL その他のイケメン・タレント一覧

    アクセスランキング

    ファッションの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
    • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    ピックアップ
    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら
    ピックアップ