溶解型マイクロニードル技術が、今度は育毛剤に!/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. 溶解型マイクロニードル技術が、今度は育毛剤に!

溶解型マイクロニードル技術が、今度は育毛剤に!

2017年06月20日 08時00分配信  美容最新ニュース

溶解型マイクロニードル技術が、今度は育毛剤に!の画像:キレイスタイルニュース
溶解型マイクロニードルが髪に効く!コスメディ製薬株式会社といえば、医療や美容向けの溶解型マイクロニードル製品を開発している画期的な会社だが、この度同社より、この溶解型マイクロニードル技術を用いることで肌の内部にまで育毛効果を浸透させることが出来る育毛剤「fa:sa(ファーサ)」が発売開始された。

「fa:sa」は2017年6月15日(木)から正式に販売が開始されており、下旬より順次発送される予定だという。

女性であっても、脱毛症や薄毛に悩む方が大勢いらっしゃる現代、この商品は是非おさえておきたい。

溶解型マイクロニードルという技術一般的に、湿布などの貼り薬や軟膏などの塗り薬では、粒子が大きな薬剤を皮膚の中にまで浸透させることが難しい。というよりも不可能だ。

これを解決しようとコスメディ製薬株式会社が開発したのは、皮膚本来の成分であるヒアルロン酸やコラーゲンなどから組成させられた、目に見えないほど微細な針に、薬剤成分を含ませて肌に貼付するという技術。

つまり溶解型マイクロニードルにヒアルロン酸を含ませ、肌に貼るだけで、その針が溶け出す際にヒアルロン酸が皮膚の中に直接浸透していくという訳だ。まさに注射に代わる新たな投薬手法として、注目を集めている。


アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ