コンビニ入って何してる?「金遣い荒い女」認定されるNG行動4つ/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. コンビニ入って何してる?「金遣い荒い女」認定されるNG行動4つ

コンビニ入って何してる?「金遣い荒い女」認定されるNG行動4つ

2017年06月20日 07時10分配信  Menjoy!(メンジョイ)

コンビニって24時間開いているし、食べ物から文房具まで何でも揃っていて本当に便利ですよね。ですが便利すぎて、ついつい依存してしまっていませんか? 毎日の習慣になってしまっている何気ない行動が、お財布にボディブローのように効いてくるのです! 今回は、彼氏に「この子、金遣い荒いのかな……」と思われてしまうコンビニでの行動を4つお届けします。

1:目的なく入る

「“とりあえずコンビニ寄る?”みたいなことを言われると、“あぁ、また無駄なモノ買っちゃうんだろうなぁ”って気がします」(Eさん/30歳)

――その発言ってどういうところで聞きます?

「会社に行く途中で出会った女性の同僚と会社に向かっているときとか、同じく帰り道とかですね。もう習慣になっちゃってるんだろうなって」

こんな風に「○○が欲しい!」という状況でもないのにコンビニに寄ってしまうというのが、ある意味一番のコンビニ依存症とも言えるかもしれません。特に欲しいものがないのなら、コンビニに入ること自体を控えるべきなのかも。

「飲み物が欲しいから」と言ってコンビニに寄って、飲み物以外を買ってしまうというのも、コンビニあるあるなんですよね……。

 

2:新商品をとりあえずチェック


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ