東急ハンズでそうめんイベント開催!ラーメンに負けるな!頑張れそうめん!/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 東急ハンズでそうめんイベント開催!ラーメンに負けるな!頑張れそうめん!

東急ハンズでそうめんイベント開催!ラーメンに負けるな!頑張れそうめん!

2017年06月20日 06時00分配信  日本の歩き方

東急ハンズでそうめんイベント開催!ラーメンに負けるな!頑張れそうめん!の画像:キレイスタイルニュース

株式会社東急ハンズ(本社:東京都新宿区)は、6月19日(月)より開催する東急ハンズ「究極のそうめん道」特集に合わせ、そうめんの魅力を伝えるWeb動画を同日公開します。

そうめん研究家のソーメン二郎さん「そうめんは「夏の風物詩」の代表格であるにもかかわらず、夏休みの中盤を過ぎる頃には、子供たちから「またそうめん〜?」「もう飽きたよ〜」というブーイングを浴びせられます。さらに悲しいことに、そうめんは海外の皆様にはまったく知られていない存在です。同じ麺類なのに、なぜそうめんだけが国内外でこうも人気がなく、格下扱いされるはめになっているのでしょうか。

それは、そうめんが悪いのではありません。人々がそうめんの魅力に気づいていないだけなのです!」とそうめんへの熱い想いを語っております。実際、海外の方の認識としては「SOMENって何?」「RAMENとどう違うの?」「そもそも食べ方がわからない」「なんか地味」などと、日本の夏を代表する食文化とはいえないような知名度にあまんじています。

そこで、Web動画ではソーメン二郎さん監修の元、海外の方向けに日本の夏の代名詞ともいえるそうめんの「お作法」を紹介しています。海外からやって来た青年が、そうめんのお作法、“そ道(そどう)”を極めた師匠に教わるというストーリー。青年は、“そ道”習得のために、丸太をよけながらそうめんをすすったり、頭から水を被ったりと、厳しい修行をいくつも乗り越えていきます。

Copyright c Globe-Trotter T & E Inc. All rights reserved.


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ