1998年生まれの女性はこんな人生を送るらしい…未来系ワークスタイルの魅力/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 1998年生まれの女性はこんな人生を送るらしい…未来系ワークスタイルの魅力

1998年生まれの女性はこんな人生を送るらしい…未来系ワークスタイルの魅力

2017年06月19日 21時01分配信  ウートピ

「フリー編集長」と「社畜プロデューサー」というまったく異なる立場から、ウートピ編集部というチームを運営している鈴木円香(33歳)と海野優子(32歳)。

脱サラした自営業者とマジメ一筋の会社員が、「心から納得できる働きかた」を見つけるため時にはケンカも辞さず、真剣に繰り広げる日本一ちっちゃな働きかた改革が現在進行中です。

前回、前々回と、3回にわたり、ベストセラー『ライフ・シフト〜100年時代の人生戦略〜』(東洋経済新報社)を今更ながら読んでみたふたり。

人生100年、こらから50年近くことになる30代の私たちが出した結論とは?

鈴木(左)と海野P(右)

鈴木(左)と海野P(右)

オンナが「今」ばかり考えてしまう理由

鈴木:普段仕事のしすぎで落ち着いて本を読む時間がなかなか取れない、「ママ・フリーランサー」と「社畜OL」の読書会も、今回が最後です。いかがでしたか? 100年生きて、60年働く心の準備はできてきましたか、海野P?

海野P:心の準備……はまだですけど、「人生、長くね?」とは思いました。

鈴木:あ、まだ、そこなのね(笑)。認識としてはだいぶ手前にいらっしゃる。

海野P:すみません。でも、これまでずっと「人生は短い! 今を楽しまなきゃ!」っていう精神で生きてきちゃったので、「人生、長くね? 今のことだけ考えてたら、まずくね?」って気づいただけでも、大きすぎる発見だったんです。


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ