渋谷ヒカリエで「リノベーション」を学ぶ2日間。先輩座談会で情報収集を/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 渋谷ヒカリエで「リノベーション」を学ぶ2日間。先輩座談会で情報収集を

渋谷ヒカリエで「リノベーション」を学ぶ2日間。先輩座談会で情報収集を

2017年06月19日 21時00分配信  roomie

渋谷ヒカリエで「リノベーション」を学ぶ2日間。先輩座談会で情報収集をの画像:キレイスタイルニュース

ROOMIEでも「リノベーションストーリー」を連載でお届けしているが、「リノベーション」というものは資金面や条件面含め、さまざまな悩みごとが出てくるものだ。それを家の中で考えているばかりだと、なかなか結論は出ない。

7月1日(土)、2日(日)の2日間、渋谷ヒカリエでは「自分らしく、賢く暮らす、リビタのリノベーション展」が開催される。マンション・戸建てのリノベーションセミナーにはじまり、リノベの先輩の座談会、トークショーなどここでしか得られないような情報が満載のイベントだ。

自分らしく、賢く暮らす、リビタのリノベーション展

リビタは、「くらし、生活をリノベーションする」をコンセプトに、既存建物の改修・再生を手がける会社として設立された。一棟、一戸単位のマンションや戸建てのリノベーション分譲事業やリノベーションコンサルティング事業、シェア型賃貸住宅や商業施設、公共施設の企画・運営などを手掛けている。

以前ROOMIE「リノベーションストーリー」にも出演したリビタ社員の方は、戦略的にリノベーションを行っていた。その暮らしぶりは快適でありつつも、将来を見据えた住宅に生まれ変わっている。詳細はぜひ当該記事をご覧いただきたい。

イベント自体は無料だが、相談会やセミナーは予約制・先着順なので、事前にチェックするべし。

鈴木拓郎太


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ