意外と知らない!? ダイエットトリビア10個(前編)/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 意外と知らない!?

意外と知らない!? ダイエットトリビア10個(前編)

2017年06月19日 20時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

意外と知らない!? ダイエットトリビア10個(前編)の画像:キレイスタイルニュース

世の中には、たくさんのダイエット方法があり、こうすれば痩せるという情報で溢れています。ですがその情報、ほんとうに信じてもいいのでしょうか? ダイエットをするのであれば、正しい知識を持って挑みたいところ。
そこで今回はダイエットコンシェルジュの筆者がダイエットトリビアを前編と後編に分けてご紹介したいと思います。

(1)カロリーゼロでも痩せるとは限らない

カロリーゼロの食品を食べたからといって、痩せるわけではありません。そもそも「カロリーゼロ」とはカロリーが100g又は100ml当たりの糖質が0.5g未満の製品のことをさします。
なので完全にカロリーがないとはいえません。「ゼロだから安心!」と食事の量を増やしてしまえば意味がありません。頼るのではなく、上手に利用しましょう。

(2)野菜や果物のスムージーでも飲みすぎれば太る

野菜に糖質は含まれていますし、果物も果糖という糖質が含まれています。ビタミンやミネラルが豊富な果物でも取りすぎることで糖質の過剰摂取に。

一日の推奨摂取量はりんごの大きさなら1個、ミカンの大きさなら2つまでです。スムージーで健康になりたいと思ったら、1日1杯までにしましょう。

(3)朝ごはんを食べないと太る

Life & Beauty Report(LBR) 2017


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ