「あの人モテそうだな…」という男にこそ効果的!褒めのコツ2つ/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 「あの人モテそうだな…」という男にこそ効果的!褒めのコツ2つ

「あの人モテそうだな…」という男にこそ効果的!褒めのコツ2つ

2017年06月19日 18時10分配信  Menjoy!(メンジョイ)

好意を寄せる彼がいるけれど、彼はモテモテで「私なんて絶対に相手にしてもらえない……」とします。しかし、諦めるのは、まだ早〜い! 褒め言葉などは言われ慣れているモテ男ですが、その内容に差をつければ、気持ちをグっと引きつけることができるのです。そこで今回は、モテ男のハートをゲットできちゃう褒め方をご紹介しましょう。

「すごいね!」レベルで終わってない? 人と同じ「褒め方」では響かない!

超一流大学を卒業している。柔道などで黒帯を持っている。自分で起業してビジネスで大成功している……。

普通の人は単純に「すごいね!」と褒める場合が多いもの。

もちろん褒められて悪い気になる人はいませんが、褒め言葉に慣れているレベルが高いモテ男には、それだけでは心に響きません。

努力の過程に注目してあげましょう!

そこで周りと差をつけるために、「彼が努力した過程」に注目してみてください。

何を成し遂げるにも多大な努力や時間を費やす必要があるし、時には挫折を味わうことだってあるでしょう。

そんな血のにじむような努力と、常にモチベーションを高く持ち続けて、前進を続けた彼の強さに褒め言葉を贈るのです。

その「大変さをわかっている感」が、「この子も自分で言ってこないけど、なにかを達成したことがあるに違いない……」と感じさせるという効果もあります。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ