社内恋愛のきっかけ6パターン!始まりはメール、飲み会、近所のカフェ…/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 占い
  5. 社内恋愛のきっかけ6パターン!始まりはメール、飲み会、近所のカフェ…

社内恋愛のきっかけ6パターン!始まりはメール、飲み会、近所のカフェ…

2017年06月19日 15時00分配信  cocoloni PROLO

社内恋愛のきっかけ6パターン!始まりはメール、飲み会、近所のカフェ…の画像:キレイスタイルニュース
結婚したいけど、なかなか彼氏ができない…という女子におすすめなのは、実は社内恋愛です。

同じ職場なら、相手の普段の様子を観察できるし、だいたいの年収もわかっちゃう。
それに合コンや婚活パーティでは見られない仕事ぶりや、周囲の評価も丸わかり!特に奥手で恋愛下手なら、社内の男性は狙い目です。

社内恋愛の経験者のコメントと共に、職場での出会いを恋愛に発展させる方法をご紹介します。

◆毎日が社内恋愛のチャンス!

「社内に気になる人がいたら、毎日がチャンス!たまに会うのではなく、しょっちゅう相手の視界に入れる、ということ自体がチャンスなんです。あと、私の場合は仕事のモチベーションが上がったし、彼にかわいいと思われたい気持ちから見た目に気を遣うようになって、他の男性にもモテるようになりました」(30歳/広告)

近くにいる人のことって意識しやすいし、毎日会えるのは確かに大きいですよね。彼が「いいな」と思っているサインを感じたら、そこからジワジワ距離を縮めて彼女の座をゲット!潤いが足りない女子にもおすすめです。

◆偶然を装って一緒にランチする

「ウチの会社は社食で食べる人が多いんです。気になる彼が一人でいたとき、“ここ空いてます?”って隣りに座って以来、たまに同じテーブルに座って話しかけてたら、彼も私を見つけると、お向かいや隣りで食事するようになったんです。毎日はやりすぎだけど、週に1〜2回、一緒にランチをするのはいいですよ」(32歳/メーカー)


アクセスランキング

占いの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ