トリドールHD、ハワイノースショア発の人気チキンRAY'Sの日本第1号店を鎌倉市由比ガ浜ビーチハウスに期間限定オープン/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. トリドールHD、ハワイノースショア発の人気チキンRAY'Sの日本第1号店を鎌倉市由比ガ浜ビーチハウスに期間限定オープン

トリドールHD、ハワイノースショア発の人気チキンRAY'Sの日本第1号店を鎌倉市由比ガ浜ビーチハウスに期間限定オープン

2017年06月19日 13時09分配信  マイライフニュース

 トリドールホールディングスは、フリフリチキンの愛称で親しまれるハワイノースショア発の大人気チキンRAY'Sの日本第1号店を、7月1日〜8月31日までの期間限定で鎌倉市由比ガ浜のビーチハウスにオープンする。

 「RAY‘S ORIGINAL BROILED CHICKEN」とは、フリフリチキン(HULIHULI CHICKEN)の愛称でハワイ州ノースショアのハレイワで販売されている、チキン一羽を回転(「フリフリ」はハワイ語で回すという意味)させながら炭火で焼き上げる料理。週末のみの営業にも関わらず、月間で5000羽以上を売り上げ、現地では観光客や地元の消費者で行列ができる人気のチキンとなっている。回転することで肉汁が肉全体に染みわたったチキンは、皮はパリパリ、肉はふっくらジューシーに仕上がる。

 今回の店舗では、ノースショアの雰囲気を味わってもらえるように、メインであるチキンの焼き場は海に一番近い、店舗の正面に設置し、ノースショアと同様の豪快な焼き場を見ることができるという。

 本国と変わらない香ばしくジューシーなフリフリチキンは、家族、恋人同士、友達同士などシェアしても楽しめる1羽まるごとのホールサイズと、ハーフサイズに加え、本国でも定番のライスとコールスローサラダが付いたランチプレートも用意している。また、店内のレストランでは、フリフリチキンだけでなく、ガーリックシュリンプやロコモコなどハワイの人気グルメも楽しめる。

 Ray'sのフリフリチキンは今回の由比ガ浜ビーチを皮切りに、今後、同社コナズ珈琲事業の一環として、同社が運営するコナズ珈琲各店舗での展開や各種イベントへの出店を計画中だ。

 「Ray'sランチプレート」は、フリフリチキンにコールスローサラダとライスが付いたノースショアでも定番のランチプレート。「Ray'sフリフリチキン(ホール)」の皮は香ばしくパリパリ、中はジューシーなフリフリチキンを一羽丸ごと楽しむことができ、一度食べたらやみつきの味となっている。

 「ガーリックシュリンププレート」は、香ばしく焼いた大ぶりのシュリンプにガーリックとクリーミーなソースが絶妙にマッチしたハワイでも人気のメニューとのこと。「ハンバーグカレープレート」は、ココナッツミルクを入れたハワイ風カレーにハンバーグをトッピングしたボリューム満点のメニューとなっている。


アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ