上野風月堂、上野の「上野風月堂本店」をリニューアルオープン、1Fは体験型ショップ・2Fは目的型レストランへ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. 上野風月堂、上野の「上野風月堂本店」をリニューアルオープン、1Fは体験型ショップ・2Fは目的型レストランへ

上野風月堂、上野の「上野風月堂本店」をリニューアルオープン、1Fは体験型ショップ・2Fは目的型レストランへ

2017年06月19日 13時05分配信  マイライフニュース

 「ゴーフル」を代表する和洋菓子の製造販売を行う上野風月堂は、上野にある「上野風月堂本店」を11月にリニューアルオープンする。リニューアルに伴い、1階本社売店および2階上野風月堂パーラーは7月16日から、一時休業する。

 上野風月堂は、1747年江戸期の創業後、明治38年より現在の場所に本店を構え、地域の人をはじめ多くの人に支持されてきた。今年で創業270年を迎えるにあたり、現ビル竣工以来最大のリニューアルを行う。

 新しい本店は、経営理念「変化を愉しみ、文化を創る」を体現する旗艦店として、歴史と伝統をベースにオリジナリティを発信し、時代と共に進化し続ける上野のランドマークを目指す。

 1階の本社売店は、体験型ショップとしてリニューアルし、これまでにない新感覚のゴーフルやその場で焼き上げた出来立てのカステラなどを、その場で買って食べられるようなスポットとなる予定だ。また2階の上野風月堂パーラーは、上野の落ち着いた雰囲気と文化の香りを楽しめる上質な空間を提供し、上野を訪れる人たちの目的型レストランとして生まれ変わる。

 上野風月堂は今後も、発展を続ける上野と共に、街の更なる活性化に貢献できるよう変革を続けて行く考え。

 上野風月堂は1747年の創業以来、創業者 大住喜右衛門の志と技を受け継ぎ、どんな時代にも、おいしいお菓子に出会うよろこびをお届けできるよう努めてきた。今後も、変化を愉しみ、新しい文化をつくりつづける企業を目指していく考え。

上野風月堂=http://www.fugetsudo-ueno.co.jp


    アクセスランキング

    トレンド・新製品の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
    • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    ピックアップ
    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら
    ピックアップ