イマドキの「ハートのポーズ」事情を調査? 「人差し指と中指で作るハート」がめちゃめちゃ難しかった件…/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. イマドキの「ハートのポーズ」事情を調査?

イマドキの「ハートのポーズ」事情を調査? 「人差し指と中指で作るハート」がめちゃめちゃ難しかった件…

2017年06月19日 11時45分配信  Pouch[ポーチ]

イマドキの「ハートのポーズ」事情を調査? 「人差し指と中指で作るハート」がめちゃめちゃ難しかった件…の画像:キレイスタイルニュース

ここ数年若い世代を中心に、写真を撮る際、指でハートマークを作ることが流行っているようです。


これを聞いて真っ先に頭に思い浮かんだのが、親指を下にして、そのほかの指すべてが中心でくっつくよう折り曲げたハート型。その昔、楽しんごさんがしていた「ラブ注入」のポーズですね(古)。


だけど、いま流行りの指ハートはそれとはかなり違うようなのです……!


【いろんなタイプの「指ハート」があるらしい】

しかしいわゆる “指ハート” は、わたしの知らないうちにさらなる進化を遂げていたようで、さまざまな種類のポーズが存在することが判明。都内で働く22歳女性・なおちゃん(仮名)に協力してもらい、 “指ハート” について調査してみることにしました。


【簡単可愛い! 親指と人差し指をクロスした「指ハート」】

まず最初に教えてもらったのが、親指と人差し指をクロスするだけの “指ハート” 。発祥は韓国の芸能人といわれているそうですが、うん、これなら簡単! ハート型が小さいぶん控えめな印象だし、これなら30代のわたしも挑戦できそうですっ。


あとは両手をグーのかたちにして、指の面を重ね合うようにしてくっつける “指ハート” 。人差し指と中指をクロスして作る “指ハート” なんかがあるようなのですが、指がつりそうなんですけど……。


このニュースに関連するイケメン・タレント: 楽しんご その他のイケメン・タレント一覧

アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ