大変…「男子校出身者との結婚のハードル」は共学よりかなり高め?/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 結婚・夫婦生活
  5. 大変…「男子校出身者との結婚のハードル」は共学よりかなり高め?

大変…「男子校出身者との結婚のハードル」は共学よりかなり高め?

2017年06月19日 10時20分配信  Menjoy!(メンジョイ)

付き合い始める前って、相手がどんな高校を出たのかなんて知らないことの方が多いですよね。ですが、結婚を考えるようになってくると、相手の求める妻への条件があらわになります。このとき相手が男子校出身者だとちょっと注意した方がいいかもしれません。『Menjoy!』の過去記事などを参考に男子校出身者の方が結婚のハードルが高くなるかもしれない理由をご説明します。

1:家柄を気にする傾向あり

男子校出身者は共学出身者よりも家柄を気にする傾向が高いそう。「今の時代に家柄なんて……」と馬鹿にしてはいけません。実際に筆者の友達は彼を実家のご両親に紹介したさい、同席していた祖母から「あなたのところとは家の格が違う」とはねつけられた経験があると聞きました。

もちろん相手の家族の反対を押し切るのも勇気がいりますが、彼自身が家柄などを気にするタイプだと、どんなに相手と相性が良くても結婚は難しいでしょう。

 

2:同郷を好む傾向あり

また、男子校出身者は共学出身の男性よりも、出身がどこなのかを気にする傾向があるといいます。

もちろん出身地を偽ることはできないでしょうが、彼が一方的に「○○出身なんて信用できない」などといい始めたらどうでしょう? さすがにちょっとカチンと来てしまうこともあるのではないでしょうか。


アクセスランキング

結婚・夫婦生活の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ