銀座コージーコーナーから「七夕限定プチケーキセット」が登場♪ 織姫と彦星にちなんで…テーマは “思い合うふたり”/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 銀座コージーコーナーから「七夕限定プチケーキセット」が登場♪

銀座コージーコーナーから「七夕限定プチケーキセット」が登場♪ 織姫と彦星にちなんで…テーマは “思い合うふたり”

2017年06月19日 09時45分配信  Pouch[ポーチ]

銀座コージーコーナーから「七夕限定プチケーキセット」が登場♪ 織姫と彦星にちなんで…テーマは “思い合うふたり”の画像:キレイスタイルニュース



シーズンごとにキュートなプチケーキを発売している銀座コージーコーナー。なかでも人気なのは、ディズニー・キャラクターをモチーフにしたプチケーキです。


今月新たに登場するのは、七夕をイメージしたケーキ♪ 2017年6月19日から7月7日までの期間限定で発売される「プチガトー スターフェスティバル・コレクション<ディズニー>」(9個入り / 税込み2268円)です。


ケーキのモチーフになったのは、ミッキー&ミニー、夜空を軽快に舞っているイメージのピーター・パン&ティンカー・ベル、そして実写映画化された『美女と野獣』のベル&野獣なのですが……さて、お気づきでしょうか? 


そうです、彼らはみ〜んな、男女のカップル! なんでも今回のセットのテーマは “思い合うふたり”、織姫と彦星になぞらえているんですって。


【奇数だけど…1個だけあぶれたりしないよね!?】

「9個入りでカップルが3組、ということは残り3個で、1個だけ余りそうだよね?」と思ったそこのあなた。鋭いですね。


カップルをイメージした6個はケーキかタルトで、残り3個のプチスイーツはゼリー。それぞれ「星」、「夜空」、「魔法のバラ」をイメージしているそう。つまり、3組のカップルにちなんだモチーフが1つずつ用意されている、というわけなんです。


アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ