5才の娘に「クレヨンしんちゃんの中で誰と結婚してほしい?」と聞かれ、本気で考えました。/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ママ
  5. 5才の娘に「クレヨンしんちゃんの中で誰と結婚してほしい?」と聞かれ、本気で考えました。

5才の娘に「クレヨンしんちゃんの中で誰と結婚してほしい?」と聞かれ、本気で考えました。

2017年06月18日 20時42分配信  ママスタ☆セレクト

最近、もっぱら“結婚”ブームな5才の娘。ちょっと前までは「パパと結婚する」なんて可愛いことを言っていたのに、今では誰と結婚するかを見定める毎日です。

そんな娘の様子を面白くなさそ〜な顔で見つめる旦那とは反対に、「結婚という言葉に照れをもたない、今だけかな〜」なんて、微笑ましく見守る筆者。幼稚園や近所のお友達から絵本やアニメの登場人物まで、ストライクゾーンが広過ぎて、若干心配になるときもありますが(笑)。

そんなある日、娘から突然「クレヨンしんちゃんの中で誰と結婚して欲しい?」と、思いもよらぬ質問が飛んできました……! おそらく、娘の言う「クレヨンしんちゃんの中で」というのは、カスカベ防衛隊(しんちゃん、風間くん、マサオくん、ボーちゃん)のことを指していると思われます。年齢的に近いし(笑)。

「クレヨンしんちゃんか……すごいところを持ってくるな」と感心しつつ、親として、娘の結婚相手になりうる彼らの未来を本気で見つめた筆者の頭の中をご覧ください。

注:ものすごく一方的な主観となりますので、あしからず。
娘は即答「しんちゃんと結婚する」。野原しんのすけか……。

やっぱりここは娘の意思を確認しておかないと……ということで、聞いてみると「しんちゃん!」と即答。理由は「だって面白いから」だそう。“面白い”か……。


アクセスランキング

ママの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ