シートマスクの効果を余すことなく使う、3つのポイント/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. シートマスクの効果を余すことなく使う、3つのポイント

シートマスクの効果を余すことなく使う、3つのポイント

2017年06月18日 20時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

シートマスクの効果を余すことなく使う、3つのポイントの画像:キレイスタイルニュース

毎日のスキンケアに取り入れている人も多くなってきた「シートマスク」。使用前、中、後、それぞれちょっとだけ使い方を工夫するだけで、一気に使い心地がUPするのです!
今回はそんなシートマスクの使い心地をランクアップさせるコツをご紹介します。

<使用前>使う前は袋を揉んでから

保存するときにシートマスクを立てて保存している方も多いのでは? それだと重力でエッセンスが下に溜まってしまい、全体にまんべんなく浸透していない場合が。使用前に袋を揉むことで、シート全体にエッセンスを行き渡らせることが可能です。

<使用時>シートマスクを貼るタイミングは、化粧水の後

シートマスクを洗顔後すぐに貼っている……。それではお肌がまだエッセンスを浸透させる準備ができていません! シートマスクに入っているエッセンスは美容液タイプが多いため、化粧水で肌のキメを整えてから塗ることによって浸透力がアップします。しっかりと化粧水で土台を整えてから使うようにしましょう。

<使用後>角を切って最後の1滴まで

使用後、袋に残ったエッセンスはどうしていますか? シートマスクの上から塗ってあげたり、体に塗ったりと最後の1滴まで使おうとしている方も多いのではないでしょうか。その時、上部のシート取り出し口から取り出すのではなく下の角を切り取ることで、袋の中に溜まっているエッセンスを取り出しやすくなります。

Life & Beauty Report(LBR) 2017


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ