すべすべスッキリボディに!ソルトスクラブのつくり方/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. すべすべスッキリボディに!ソルトスクラブのつくり方

すべすべスッキリボディに!ソルトスクラブのつくり方

2017年06月18日 19時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

すべすべスッキリボディに!ソルトスクラブのつくり方の画像:キレイスタイルニュース

肌の露出が増えるこれからの季節。お肌がざらついたまま、放置していませんか? 足の裏やかかとまで、いらない角質が溜まっていては、せっかく の夏のアクティビティも楽しめないかも。

そこで今回はおうちで簡単に作ることが出来るボディースクラブをご紹介します。

いらない角質を取り去る!

角質層は薄くて、私たちのお肌のバリア機能の役目をしている部分です。

しかしお肌はどんどんと新しい肌細胞を作ります。いらなくなった角質層は、お肌の表面に押し上げられていくわけです。そのいらなくなった角質層は通常、剥がれて落ちるのですが、年齢とともにお肌のターンオーバーが上手くいかず、そのまま留まり続けてしまう場合があります。

そのまま放置してしまうと肥厚し、くすみの原因の一つになってしまいます。そのため週1回〜多くて3回ほど、いらなくなった角質を除去してあげるケアをスクラブでしてあげるとGood。お肌が弱い方は週1回程度で、様子をみて使用してくださいね。

ボディースクラブの作り方

今回は脂肪燃焼効果の期待できる「グレープフルーツ」と、肌細胞を再生させてくれる効果が期待できると研究が進められている「ローマンカモミール」のエッセンシャルオイルを使用します。

Life & Beauty Report(LBR) 2017


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ