カウンセラーに聞いた!「キスマークつけたがる」男性心理とは?/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. カウンセラーに聞いた!「キスマークつけたがる」男性心理とは?

カウンセラーに聞いた!「キスマークつけたがる」男性心理とは?

2017年06月18日 18時10分配信  Menjoy!(メンジョイ)

肌を強く吸って跡をつける“キスマーク”。あなたは彼からつけられたいと思いますか? 「彼の愛の証だから好き!」という人もいれば、「目立つ場所につけられるのはちょっと……」という人もいることでしょう。こうしたキスマークにはどんな心理学的意味があるのか、心理カウンセラーの森川陽介さんにお話をうかがいました。

男性に聞く「恋人にキスマークをつけたいと思いますか?」

まず“キスマークをつけたい”という男性がどれくらい存在するのか、『Menjoy!』では20代〜40代の独身男性417人に「恋人にキスマークをつけたいと思いますか?」と尋ねました。

「はい、つけたいです」・・・64人(15.3%)

「いいえ、つけたいと思いません」・・・353人(84.7%)

“つけたい”のは約15%と少数派であるという結果に……。

 

心理カウンセラーに聞く“キスマークをつけたがる男性心理”

ーーキスマークで“跡をつける”ということは、なんとなく独占欲が強いのかな?……というイメージがありますが、キスマークをつけたがる男性心理ってどんなものなのでしょうか?

森川「おっしゃる通り、キスの跡をつけるのは一種のマーキング行為ですから、“彼女は僕のものだぞ!”という独占欲の強さが見てとれますね。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ