いざ作戦会議開始!男たちが合コン前にヒソヒソ相談している内容とは/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. いざ作戦会議開始!男たちが合コン前にヒソヒソ相談している内容とは

いざ作戦会議開始!男たちが合コン前にヒソヒソ相談している内容とは

2017年06月18日 17時10分配信  Menjoy!(メンジョイ)

男女の出会いの場である合コン。女性にとっても重要な場ですが、男性にとっては“勝負の場”。合コンを盛り上げ、女の子をゲットするために、世の中の男性たちは事前の準備を欠かしません。実はそんな男性たち、合コンを成功させるため、飲み会が始まる前に“作戦会議”を繰り広げているのだといいます。一体彼らは何を話し合っているのでしょうか?

1:顔写真だけ見て狙いをつける

「事前情報があれば、女性側の幹事のFacebookやインスタグラムを辿って、今日参加する女子メンバーの顔をチェックしますね。それで男子メンバーの中であらかじめ、誰が好みなのか共有します」(Aくん、26歳/会社員)

幹事の女性に「今日はどんなメンバーがくるの?」と質問し、その情報を頼りに、SNSを辿って女子メンバーの顔を事前に探してみるというAくん。

SNSにアップされた画像や、プロフィール写真を見ながら男同士で、「オレはこの子がいい!」などと、誰が誰を狙おうとしているのか事前に共有するのだといいます。

盛り上がるから楽しい

「まぁ、SNSの写真ってあてにならないので、実物を見て考えを変える男は多いです。無駄な会議なんですけど、合コン前のこういう話し合いが一番楽しかったりするんですよね」(Aくん)


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ