レッツプレー!最速20分で「ゴルフ場の女神」になれる早支度のコツ3つ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. レッツプレー!最速20分で「ゴルフ場の女神」になれる早支度のコツ3つ

レッツプレー!最速20分で「ゴルフ場の女神」になれる早支度のコツ3つ

2017年06月18日 10時20分配信  Menjoy!(メンジョイ)

ゴルフを始めた女子にとって最もしんどいのが“早朝起き”だと聞いたことが何度もあります。いつもより何時間も早起きするのは確かにツライ女子もいますよね。そんな朝、キチンとゴルフ仕様の身支度になるよう、最速で準備を整えるコツを3つ時短美容家の筆者がお伝えします。これで、意中の彼がいるラウンドでも時短で準備が整います。レッツプレー!

コツ1:ウエアは自宅から着ていく

いきなり美容と関係ありませんが、まずは衣服について。

ゴルフデビュー女子の中には「ウエアは、ゴルフ場で着替えるもの」という認識でいる人もいますが、手っ取り早く身支度を整えるためには自宅からゴルフウエアを着て出かけましょう。

ゴルフ場に着いてから着替える時間もなくなるので、時間を有意義に使えますし、何よりも朝の着替えがラクちんです。

こうすることで、前日に考えるコーデはゴルフウエアと帰りの洋服だけで済みますし、一石二鳥なメリットもあるんですよ。

ただ、靴下とシューズだけはゴルフ場でセットするので、バッグの中に忘れずに仕込みましょうね。

 

コツ2:メークは頬と唇に重点を置く

ゴルフのラウンド中にはサンバイザーや帽子をかぶるので、顔の上半分は意外と隠れます。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ