隠し味は三杯酢。10分で本格的な「鱈と夏野菜のアクアパッツァ」/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 隠し味は三杯酢。10分で本格的な「鱈と夏野菜のアクアパッツァ」

隠し味は三杯酢。10分で本格的な「鱈と夏野菜のアクアパッツァ」

2017年06月17日 12時45分配信  MYLOHAS

隠し味は三杯酢。10分で本格的な「鱈と夏野菜のアクアパッツァ」の画像:キレイスタイルニュース
おうちでもバーべーキューなどの野外でもパパッとできて美味しいお手軽料理のひとつが、イタリアの魚料理「acquapazza(アクアパッツァ)」です。
元々acquaは「水」。pazzaには「狂った」とか「暴れる」という意味があります。魚を丸ごと1匹、オリーブオイルで表面をさっと焼き、そこに水を投入。沸き立つ水に白ワイン、香味野菜、トマトにオリーブやハーブを加えて、グツグツと煮るだけ、と簡単なのに本格的なおもてなし料理にもなるメニュー。ブイヨンや特別な調味料を使わずシンプルな材料でできるのに、それぞれが調和して驚くほど美味しいスープになりますよ!
今回は、より手軽に切り身の鱈を使い、旬の夏野菜とあわせます。隠し味として三杯酢をちょい足しすると......さらに美味しさがパワーアップ! 年齢問わず幅広く愛されるレシピになりました。
「鱈と夏野菜のアクアパッツァ」レシピ
<材料>2人前 / 調理時間10分
ニンニク 1/2片オリーブオイル 大さじ2鱈(切り身) 2切(a)塩、コショウ 少々薄力粉 小さじ2アスパラ 2本アンチョビ 2切れ白ワイン 50cc(b)トマト 1個ズッキーニ 1/2本ブラックオリーブ 2粒水 100cc(仕上げ)三杯酢 大さじ2

Copyright(C)Mediagene Inc.


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ