出会いのチャンスが増える!大人女子はあえての「飲み会〇〇」作戦/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 占い
  5. 出会いのチャンスが増える!大人女子はあえての「飲み会〇〇」作戦

出会いのチャンスが増える!大人女子はあえての「飲み会〇〇」作戦

2017年06月16日 18時25分配信  cocoloni PROLO

出会いのチャンスが増える!大人女子はあえての「飲み会〇〇」作戦の画像:キレイスタイルニュース
飲み会はイヤイヤ参加、女子会も苦手、合コンはもはや避けている…そんな女性も多いのでは?
せっかくの出会いの場なのに、つまらなそうにしていたり、不参加だったりなんてもったいない!

そんな非モテ状態を打破する方法ってないのでしょうか?
実は、あえて幹事になるのがおすすめです。筆者の友人で、よく幹事をしてくれるアラサー女子M子さんにその極意を語ってもらいました。

◆自分の好きなメンバーだけで集まれる

「飲み会がつまらなくなる一番の理由は、メンツがイマイチだってこと。Aさんがいるなら参加したいけど、Bさんはちょっと…ということってありますよね。幹事になると、そこをコントロールできるから得ですよ」

自分がストレスを感じない人だけ呼べるのは、確かにポイントが高いですね。

◆気づかないうちに人脈が広がる

「ちょこちょこ幹事をしていると、知らないうちに人脈が広がります。最近はLINEやメールでのお誘いがほとんどだから、誘いやすいじゃないですか。断られたらまた今度、でOKだし。だから気になってる男性も気軽に誘うし、時には友達の恋愛もアシストします」

意中の人にも、他の友達を誘う感覚で声をかけられるのは魅力的!

ちなみにM子さんは、サークルクラッシャー(狭いコミュニティで色恋沙汰を起こして人間関係を悪化させる人)的な女子は、絶対に呼ばないそうです。だから女子同士のトラブルもほとんどないのだとか。


アクセスランキング

占いの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ