8分間でデジタルデトックス、お茶と対話する新習慣/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 8分間でデジタルデトックス、お茶と対話する新習慣

8分間でデジタルデトックス、お茶と対話する新習慣

2017年06月16日 12時05分配信  MYLOHAS

8分間でデジタルデトックス、お茶と対話する新習慣の画像:キレイスタイルニュース
移動中や仕事の合間など、わずかな時間を持て余すとき、つい手元のスマホを見てしまっています。特に理由もないのにクセのようになっていて、そんな自分がイヤになることも。
近年、スマホやタブレットなどから離れて自分を取り戻そうとする「デジタルデトックス」が話題。健康と精神的安定、集中力の向上にも効果が期待できるといわれるこの方法、具体的にどう取り組めばよいのか、そのひとつのアイディアとして興味深いものがありました。
8分間でできるマインドフルネス
ロサンゼルス発祥のオーガニックティーブランド「Art of Tea(アートオブティー)」の創業者兼マスターティーブレンダーであるスティーブ・シュワルツ氏が提唱しているのが、「8 Minute Digital Detox with Tea(お茶で8分間のデジタルデトックス)」というもの。


8分間の間、完全にデジタル機器から離れてお茶に集中してください。お湯がくつくつと沸くのに耳をすませ、お気に入りの茶葉を選んで、茶葉がお湯の中で踊るのを観察して......。5感を最大限に使って、お茶を淹れることに向き合ってみましょう。8分間そうした心の集中(マインドフルネス)を実行すれば、その後の1日がより有意義なものになるはずです。

Copyright(C)Mediagene Inc.


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ