日本では新宿だけ、個性的なベルギーのクラフトビールを飲もう/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 日本では新宿だけ、個性的なベルギーのクラフトビールを飲もう

日本では新宿だけ、個性的なベルギーのクラフトビールを飲もう

2017年06月15日 20時45分配信  MYLOHAS

日本では新宿だけ、個性的なベルギーのクラフトビールを飲もうの画像:キレイスタイルニュース
「Brussels Beer Project(ブラッセル・ビア・プロジェクト)」(以下BBP)は、2013年に誕生したベルギーのビール醸造所です。売れ残りのパンを材料とした「Babylone(バビロン)」など、じつに個性的、革新的なビールを手掛けてきました。バビロン以外にも、すでに、生み出したビールは28種。そのうち投票で選んだ5種を、All Star(オールスター)と名付け、毎月醸造しています。
日本では新宿だけ、個性的なBBPビールが飲める!

このBBPが5月10日、新宿にタップルームを開きました。日本でBBPビールを飲めるのはここだけ。

個性的なBBPビール12種に加え、日本のクラフトビールも置かれています。ベルギーとしっかり繋がっているこのタップルーム。それを証拠に、例えば、次のオールスターを選ぶ投票には、ここ新宿からも参加することができます。
BBPビールのオールスター5種の特徴は?
ちなみに、現オールスター5種の特徴を、BBPは、下のように紹介しています。

・Delta IPA(デルタ)
2013年夏選出。
「ライチ、パッション・フルーツが香り、その後、爽やかな苦みと喉の渇きを癒してくれる」ビール。

Copyright(C)Mediagene Inc.


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ