アクアソムリエに聞く、健康になる理想的な水分補給・水の飲み方/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. アクアソムリエに聞く、健康になる理想的な水分補給・水の飲み方

アクアソムリエに聞く、健康になる理想的な水分補給・水の飲み方

2017年06月14日 12時15分配信  MYLOHAS

アクアソムリエに聞く、健康になる理想的な水分補給・水の飲み方の画像:キレイスタイルニュース
日ごろ意識せずに飲んでいる水。ただ過ごしていても汗をかく夏は、暑さ対策だけでなく水分補給にも気をつけないと、熱中症や気づかぬうちに脱水症状になっていたなんてこともありえます。あらためて夏の、理想的な水分補給やミネラルウォーターの選び方、飲むペースなどを知りたくて、アクアソムリエの山中亜希さんにお話をうかがいました。
水を意識して飲むと体質が変わる
イタリアの民間団体A.D.A.M.(Associazione Degustatori Acque Minerali)が認定した、初の日本人アクアソムリエである山中さん。意外なことに、以前は大の「水嫌い」だったとか。
山中さん 「出身地の水がおいしくなくて、20代半ばくらいまで水なんて飲むものじゃないと思っていました。いま思うと明らかに水分不足が原因なんですけど、体調もすごく悪くて。食事も脂っこいものとか、味の濃いものばかり好きでしたね。それが、仕事で水の勉強をすることになって。日常的に水を飲み始めたら、体質が明らかに変わったんです。便秘や吹き出物が解消して、味も薄味が好きになり、味覚すら変わることを実感しました」
意識して飲むことで、ちょっとした体質改善もできるのが水の凄さ。水分補給といっても、お茶やコーヒーは水の代わりにはなりません。

Copyright(C)Mediagene Inc.


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ