ここがたるむと一気に老ける!? 年齢が出やすいパーツ4つのお手軽ケア/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 占い
  5. ここがたるむと一気に老ける!?

ここがたるむと一気に老ける!? 年齢が出やすいパーツ4つのお手軽ケア

2017年06月14日 10時15分配信  cocoloni PROLO

ここがたるむと一気に老ける!? 年齢が出やすいパーツ4つのお手軽ケアの画像:キレイスタイルニュース
恋をするとメイクやファッションに気合が入るけれど、意外と忘れがちなケアポイントがあります。
普段、自分は気にしていなくても、恋のお相手にはしっかり見えているかもしれません。


アラサーになっても、アラフォーになっても年より若く見られたい、元化粧品メーカー勤務の筆者が、つい忘れがちなパーツのケアについてまとめます。

■正面だけのチェックで満足しないで
〜顎のたるみ〜

年齢が出やすいパーツの代表は、ずばり顔です。
顔の中でも気になるのが、目のまわりや頬から口元のほうれい線。
一生懸命、保湿や美容液でお手入れしている方が多いと思いますが、そのお手入れをもう少し外側に!

鏡を見るときや、写真を撮るときは、正面を向いた姿勢がほとんどです。
そのため、あまり自分で目にすることがないのかもしれませんが、アラサーにもなると頬と同じようにあご周りのたるみも現れます。

いつも鏡を見ている姿勢から、ちょっと斜め下に顔を向け、目線だけで鏡を見てください。
会社でパソコンをいじっているときの角度に近くなりました。
あごのまわりはいかがでしょう。
たるんでいる、二重になっていることに気がついてしまったら、今日からあごまわりの筋トレ開始です。


アクセスランキング

占いの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ