40代が一番!? 「自称・女子力高め女子」の女子力磨き…男子の反応/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 40代が一番!?

40代が一番!? 「自称・女子力高め女子」の女子力磨き…男子の反応

2017年05月20日 10時20分配信  Menjoy!(メンジョイ)

唐突で恐縮ですけれど、ご自身の“女子力”に自信はありますか? 女子力とモテは、必ずしもイコールではないものの周囲の女子に比べて著しく低ければ、男子ウケが悪くなるリスクも考えられますよね。ゲンナイ製薬の「女子力と健康美人に関する調査」も参考に、現代女子たちの“女子力磨き”と“男子の認識”の意外な関係性に迫ってまいります。

“自称女子力高め女子”はわずか約1割!?

全国の20歳〜44歳の女性1,000名に、「自分は女子力が高いほうだと思うか」と尋ねてみると「はい」はわずか11.9%。

また、年代別の傾向としては、20代では12.9%、30代では9.6%、40代(前半)では18.0%となり、40代(前半)の女性がもっとも「私は女子力が高いッ!」と思っている実情がわかります。30代女子に比べると、およそ2倍だなんて、オドロキですよね。

では、具体的にはどんなコトを心がけて、女子力を磨いているのでしょうか?

 

女子力アップのために気にかけていることTOP3

同調査で、女子力を磨くために、普段、気にかけていることを聞いてみると、TOP3には以下が並びました。

3位:メイク・・・46.5% 2位:スキンケア・・・57.7% 1位:ファッション・・・58.5%


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ