【無料】警視庁公認の「防犯アプリ」/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. IT・アプリ
  5. 【無料】警視庁公認の「防犯アプリ」

【無料】警視庁公認の「防犯アプリ」

2017年05月20日 08時00分配信  WomanApps

【無料】警視庁公認の「防犯アプリ」の画像:キレイスタイルニュース
こんな時代だもの、アプリで防犯したっていいじゃない!「毎朝満員電車で通勤してるけど、最近挙動の怪しい男性を見かける」「残業があった夜は人気のない夜道を帰るのが不安」というそこのアナタ、今回はそんなアナタにぜひダウンロードしていただきたいアプリをご紹介します。

「Digi Police」は、なんと警視庁公認の防犯アプリ。「防犯ブザー」機能と「痴漢撃退」機能という女性必見の2大機能を実装しています。

トップ画面からそれぞれの項目をクリックして画面をタップすると、「防犯ブザー」機能の場合はブザー音、「痴漢撃退」機能の場合は「やめてください」という人の声を再生します。

痴漢被害にあった人の話でよく聞かれるのが「とっさに声を出せなかった」というもの。「Digi Police」の撃退機能があれば、そんな時でも危険を周囲に知らせることが可能です。

【Digi Police(無料)】

■iPhone
https://itunes.apple.com/jp/app/digi-police/id1079669000

ブザー以外にも役立つ機能が満載「Digi Police」ではこのほかにも現在地から最寄りの警察署までのルートや事件が発生している場所を教えてくれる「警視庁マップ」機能や、相談窓口一覧、警視庁発信の新着情報を閲覧可能。


アクセスランキング

IT・アプリの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ