結婚前から気付いてた!? 夫婦の相性は「直感」を大切にすべき理由/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 結婚・夫婦生活
  5. 結婚前から気付いてた!?

結婚前から気付いてた!? 夫婦の相性は「直感」を大切にすべき理由

2017年05月20日 07時10分配信  Menjoy!(メンジョイ)

結婚後いつまでもラブラブな夫婦もいれば、残念ながら相性が悪いことに気づく夫婦もいます。「一緒に住んでみなければ本性はわからない」と言われますが、ゴールイン前に気づくコツはないのでしょうか? 今回は、大阪歯科センターの「夫婦の噛み合わせに関する調査2017」を参考に、結婚前の直感が大事な理由と夫婦不仲に陥る時期に迫ります。

夫婦間に違和感がある人は……まさかの1/4!?

全国の30〜69歳の既婚者2,000名(夫1,000名、妻1,000名)を対象に実施した同調査で、「夫婦の噛み合わせ(相性)に違和感がある」と言う人は450名にも達しています。

これって、およそ1/4から1/5ですから、割合としては相当なものですよね。

結婚してから「相性悪かったッ!」と気づいてしまうのは悲劇。ならば、いつ頃から兆候が出るものなのでしょうか!?

 

夫婦の相性に違和感を覚え始めた時期は……

違和感がある人たちに「夫婦の噛み合わせ(相性)の違和感を覚えるようになったのは、いつごろか?」と聞いたところ、驚くことに「結婚前から」が11.8%、「結婚初日」も3.6%でした。

一緒にいる時間が長くなるにつれ、「あ、この人と合わない」と新たな発見が生じるパターンのみかと思いきや、実は結婚前から「ちょっと違うかも……」と感じているカップルもいたのです。


アクセスランキング

結婚・夫婦生活の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ