ちょっとしたことで満たされる。自分のために人生を生きるヒント/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. ちょっとしたことで満たされる。自分のために人生を生きるヒント

ちょっとしたことで満たされる。自分のために人生を生きるヒント

2017年05月19日 22時45分配信  MYLOHAS

ちょっとしたことで満たされる。自分のために人生を生きるヒントの画像:キレイスタイルニュース
すると、例えばその価値観とは違う人が現れても、ぶれることなく、「私はこうしたい、この人とは合わない」とスムーズに離れ、共通点がある人とはどんどん関わることができます。
3.自分だけの世界=お一人様を大切にする
最後に大切なことが、「自分の時間を持つ」ということです。これは、一人で時間を過ごすことが大切なのではなく、「自分のために、自分で自分に尽くす」時間を過ごすことです。ほとんどの人が、普段、相手のことを考え、この社会のために貢献することを生きる軸としています。しかし、こうして「誰かのため」ばかりしていると、心が満たされず、「私は何のためにしているの?」など、疲れることもあるんですね。こんな時、「自分のために、自分が尽くす」ことで、社会や世間、他人のための自分ではなく、自分のための自分を感じられるようになります。食事を自分のために作る、自分のためにコーヒーをいれる、自分のために音楽を流す。贅沢な旅行や食事ではなくても、「私が私のために」してあげることで、ちょっとしたことでも心は満たされるのです。世界にたったひとりの大切な自分。だからこそ、自分を軸として、自分を感じながら、自分のために人生を生きる。こうして輝きながら、活き活きとした毎日を始めて下さいね。

Copyright(C)Mediagene Inc.


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ