ちょっとしたことで満たされる。自分のために人生を生きるヒント/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. ちょっとしたことで満たされる。自分のために人生を生きるヒント

ちょっとしたことで満たされる。自分のために人生を生きるヒント

2017年05月19日 22時45分配信  MYLOHAS

ちょっとしたことで満たされる。自分のために人生を生きるヒントの画像:キレイスタイルニュース
しかし、それとは別に、自分の想いはきちんと大事にしている。こうすることで、自分を守り、愛し、自分を犠牲にせずに合わせて行動することができます。
2.アイデンティティを大切にして、そこを中心に考える
人は誰しも、「大切に想うこと」「自分独自のこだわり」というものを持っています。そしてそれは、素敵な恋愛や結婚をする上でも、仕事をする上でも軸になる、とても大切なこと。逆にこうした「私はこれが好き、私はコレを大切にしながら人生を生きている」という軸がないと、常に他人の意見に流されて生きるようになってしまいます。すると、自分が分からなくなり、「いつも犠牲」「いつもなんだか言いなり」ということが起きてしまうんですね。
こうならないためにも、改めて、自分の価値観やプライオリティについて考えてみましょう。「私は正義感が強い」「私は人の気持ちを一番に大切にしたい」「私は優しい関係性を築くのが大切」というものから、「クリエイティブな仕事をし続けることが大切」「今はどんどんキャリアを積み上げていきたい!」「プライベートよりも、まずは仕事で認められたい」など......。これに善悪やよい、悪いはなく、ただ「私がこれを大切にする」「私はこれの優先順位が高い」ということを自覚し、そこを軸にします。

Copyright(C)Mediagene Inc.


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ