オシャレすぎる「突っ張り棒」を発見! 隠すのではなく “見せる” 収納はもちろんインテリアとしても重宝するよ/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. オシャレすぎる「突っ張り棒」を発見!

オシャレすぎる「突っ張り棒」を発見! 隠すのではなく “見せる” 収納はもちろんインテリアとしても重宝するよ

2017年05月19日 07時45分配信  Pouch[ポーチ]

オシャレすぎる「突っ張り棒」を発見! 隠すのではなく “見せる” 収納はもちろんインテリアとしても重宝するよの画像:キレイスタイルニュース

収納がかぎられている場合、何かと便利なのが “突っ張り棒” です。


クラウドファンディングサイト「Makuake」に登場した突っ張り棒「DRAW A LINE」は、収納に役立つのはもちろん、インテリアとしてお部屋をオシャレに演出してくれる優れもの。


隠すのではなく、あえて見せる。置くことで、 “生活感” を無くす。そんな突っ張り棒、これまでになかったかも〜!


【ざらっとした質感がシャレオツです】

突っ張り棒のトップシェアメーカー「平安伸銅工業」とクリエイティブユニットTENTのコラボによって生まれた「DRAW A LINE」のビジュアルは、非常にシンプル。カラーはブラックとホワイトの2種類で、パイプにざらっとした粉体塗装を施した、味わい深いデザインが特徴です。


どれだけミニマルな「1本の線」にしていくかということにとことんこだわったという突っ張り棒は、60年以上の歴史を誇るデザイン賞「レッド・ドット:プロダクトデザイン2017」も受賞しているよう。このことで、どれだけオシャレなのかということがお分かりいただけたのではないかと思いますっ。


【もちろん機能性にも優れているよ】

一方で「壁を傷つけないので賃貸住宅でも安心」「スクリューロック方式で固定」「好みや用途に応じて先端のキャップを選べる」など、機能性もばっちり。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ